main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

森林浴してますか?

5月ももうすぐ終わり、そろそろ暑い季節がやってきますね。
先日私は家族と元気モリモリ、箱根旅行に行ってきました。
5月は自然界も元気モリモリ!! それこそ「モリモリ」という言葉が一番適しているくらい
山の木々が生い茂っていました。
箱根はどこへ行っても、緑一色。
まさに森林浴!緑が心身を癒してくれます。
森林浴は、ストレス社会と言われている昨今、“人に適した優しい環境の中に身を置く”ということで、
本来自然の中で生きてきた人間にとって森林浴は癒しだけでなく実際に身体の免疫力が上がり、血圧が低下するなどの科学的な効果があるそうです。

そして宿泊は、東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園に宿泊してきました。
箱根なのになぜか“甲子園”・・・不思議。
ですが、施設はまるで高級ホテル!会員制ホテルなので会員のみが宿泊できるホテルなのです。

皆様は、この東急ハーヴェストクラブをご存知ですか。
そして、皆様もこのホテルをご利用できるのをご存知ですか。
オアシスは東急グループですので、会員様も予約が可能なのです。
ちなみに、写真はお部屋から見た景色です。
お部屋からも森林浴!!ぜひ、皆様も木々が元気いっぱいの今の季節に緑を感じてはいかがでしょうか。


(荻野)

画像(1):部屋から見た景色
※画像撮影者/荻野
森林浴してますか?
2010年05月29日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。