main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

レッスン体験記〜フレックスストレッチ〜

フィットネスムービー「フレックスストレッチ」を体験しました。
フィットネスムービーは、スクリーンに流れる映像と音楽に合わせてトレーニングを行うスタジオプログラムです。
「フレックスストレッチ」では、フレックスクッションという傾斜の付いたクッションをお尻の下や膝の下に置いてストレッチすることで、十分に股関節周りのストレッチを行うことができます。
今回、初めてこの「フレックスストレッチ」を体験しましたが、股関節周りはもちろん、胸・背中・足など全身の筋肉を隈なくストレッチすることができ、身体の凝りを解消することができました。

ちなみに、このクッションの傾斜は相撲の「股割り」からヒントを得られて作られたものらしいです。力士が股割りをする際、土俵に腰掛けてストレッチをするのですが、その綱の高さがちょうどいい具合に骨盤を立たせて、ストレッチをかけることが出来たのがはじまりと聞きました。

このクラスは、リラックス効果も抜群なので、トレーニング後のストレッチに最適だと感じました。
まだ体験されたことのない方は是非ご参加ください!


(内田ゆ)
2010年06月09日│プログラム体験談
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。