main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

目標に向かって!

先日の日本VSパラグアイ戦は本当に残念でしたね。
私は新宿のスポーツバーでハラハラドキドキしながら見ていました。

日本の選手がPKを決めるたびに、その場に居合わせた知らない人とも一緒に喜んだり、肩を組みながら祈ったり・・・。バー全体が一つになった感覚すらしました。
こんなに日本中が熱くなる「ワールドカップ」というイベントのすごさを改めて実感しました。

試合を見ていて一番思ったことは、一生懸命な人はカッコイイし、人の心を動かす力があるということです。この試合を見て、「私ももっともっと頑張らなきゃ!」と新たな活力を貰いました。

みなさんも「仕事を頑張る」や、「オアシスで体脂肪率0%下げる!」と目標を立てて頑張るなど、様々な目標があると思います。
Inbodyによる体成分測定して、体脂肪率やBMI、筋肉量など具体的な数字を目標とする方や、夏までにあの服を着れるようにと成功した姿のイメージを膨らませて目標を立てる方、週のうち2、3日は必ず30分運動するといった持続的な目標の立て方、それぞれの方に合った目標の立て方があると思います。

※BMIとは「体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)」で計算される体重指数(肥満度)で25を超えると高血圧、糖尿病などの生活習慣病にかかりやすくなるので要注意とされています。

具体的な数字を目標とすると、計画通りに行かなかったとき、短期間で結果を出すために無理をしてしまいがちです。無理がたたって身体を壊してしまったり、反動で運動が億劫に感じるようになってしまっては元も子もありません。
もし数値目標でこれまで結果が出せなかった方は、少し視点を変えて目標を立ててみてはいかがでしょうか。

外は大変暑い時期ですが、スポーツクラブで爽やかに気持ちよく汗を流していきましょう!
私も今まで以上に精一杯頑張ります!


(坂井)

画像(1):2004年のですが、マイユニホームです。
※画像撮影者/坂井
目標に向かって!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。