main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

洋梨の栄養

なかなか季節が進まないですが、食欲の秋ということで、洋梨のタルトを作りました。実家がケーキ屋なので幼いころからケーキには慣れ親しんではいましたが、作るのは今回が初めてでした。

簡単に手順を説明すると、生地を作る⇒生地を伸ばして型に入れる⇒型に入った生地の上にアーモンドクリームと洋梨をのせる⇒オーブンで焼く⇒出来上がり!人生初のケーキ作りということで、うまく作れるかどうか不安でしたが、キレイに仕上がりました。手前味噌ですが、味も抜群においしかったです。女性におすすめするのはもちろん、男性でケーキ作りに挑戦する方はなかなかいらっしゃらないですが、だからこそ貴重な経験になりますよ!新しいことにチャレンジして、いち早く秋を感じてみてはいかがでしょうか?

ちなみにそんな「洋梨」ですが体にいい働きをしてくれます。血圧を下げる働きや利尿作用があるので体内代謝を整える働きがあります。水分を多く含んでいるので、夏バテや疲労回復にも効果があるといわれています。
この夏ちょっと体がお疲れ気味の方、自分へのご褒美に手間をかけてつくってみてはいかがでしょう。


(渋谷)

画像(1):わたしが作った「洋梨タルト」です。
※画像撮影者/渋谷
洋梨の栄養
2010年09月09日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。