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オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

トレーニングの仕上げに!

雪谷店ブログで自分のトレーニングの参考になる記事と同時に私のトレーニング記事に関することが載っていました。肩のトレーニングに関しては雪谷ブログを参考にして私は仕上げとして鍛える前腕のトレーニングをご紹介します。

やはり男性で生まれた以上逞しい腕に一度は憧れた事があるかと思います。また女性による男性の好きな筋肉ランキングにも常に『筋の入った前腕』がランクインされていますよね。

そんなカッコイイ前腕を作るためのトレーニングを今日はご紹介していきます。
基本はやはりほとんどのトレーニングで
・マシンのグリップを握る
・ダンベル、バーベルを握る
この動作だけでいつの間にか前腕をトレーニング出来ていますが、意識的に鍛えたい方にオススメなのが『リストカール』と言う種目です。この種目は名前の通り負荷を付けて手首を巻き上げるシンプルなトレーニングです。

ダンベルでやる場合は写真1のようにベンチ台から手首だけ出して後は手首を手前に巻き上げる。これだけです。

もしマシンでやる場合はマシン番号10のマシン「ツーハンドステーション」がオススメです。この下のシルバーグリップを握り、膝の上に前腕を乗せて後は同じく手首を巻き上げるだけです。私事ですが昨年よりアームレスリング(腕相撲)を競技で始めており、意識的にこのトレーニングを取り入れております。

もちろん大きな筋肉である脚や背中のトレーニングを怠ってはいけませんが360度カッコイイ身体を目指したい方は是非参考にしてください。

それにしても小杉店ブログにある松田さんの背中は広いですね〜。これくらいインパクトのある身体を目指したいものです。


(坂井)

画像(1):ダンベルを使ったリストカール
画像(2):マシンを使ったリストカール
※画像撮影者/運天
トレーニングの仕上げに! トレーニングの仕上げに!
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