main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

目指すはほっそり

私は2ヶ月ほど前からダイエットしています。現在も継続中です。どのようなダイエットかと言いますと、ただ三食きちんと食べて、適度に運動するという単純なものです。

今までは食事にしても好きなものから食べたり、腹八分目どころか十分目、二人分食べることもありましたが、ダイエットをし始めてからは先に汁物やサラダから食べてその後にごはんやおかずという順番を心がけています。そして、無理して詰め込むのをやめ、腹八分目。
また、夕飯もなるべく早めに済ませ(早くて5時くらい)夕飯を食べてその後オアシスで勤務し、帰宅したときにお腹が空いていてもご飯を食べるのではなくスープを飲むようにしました。
このスープですが、インスタント味噌汁に乾燥ワカメを沢山入れています。そうすると案外、満腹感が得られたりします。
そして運動ですが、私は週一くらいでテニススクールに通っています。また、勤務が無いときは夜30分ほどジョギングをしています。大体、週二回くらいです。
オアシスでも、勤務時間外にマシントレーニングを行って、しっかりと筋肉を増やすようにしています。このような生活を送っていたらいつの間にか体脂肪が1kgほど減っていました。
しかし、あと2kgくらいは体脂肪を減らしたいのでここで満足せず、まだまだ頑張ろうと思います!

来春までには少しほっそりしている予定です。言ったからには頑張ります!
自分に厳しく、レッツムーヴ!


(村上)
2010年11月24日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。