main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

自転車旅

学生生活最後の夏休み、何かいい思い出を残したいと思い、9月の末に三重県亀山市の祖父の家に自転車で旅をしてきました。5歳からサッカーをしており、体力と根性だけは自身があったので、準備として出発の1ヶ月前くらいから、軽いランニングと下半身の筋トレを行いました。そして21日の昼過ぎに浦和の自宅を出発し、25日のお昼に無事到着しました。経路は国道一号線をひたすら進む経路でした。一号線と言えば皆さんは箱根駅伝をご想像されるでしょう。まさしくあの道を自転車で走ってきました。

正直、箱根の山を越えている時は何でこんな事をしているのかと思い、帰りたくなりました・・・。一号線は歩道や自転車が走れる道が無い箇所もあり、何度も迂回をし、1日平均して100〜150Km弱を走ったと思います。3日目にはお尻が痛くなり、立ち漕ぎの方が楽に感じる程でした・・・。旅で特に気を付けたのが水分補給です。9月下旬と言っても、今年は残暑が厳しく、小まめな水分補給を意識しました。また、スポーツドリンクと水を交互にし糖分を摂取し過ぎない事も意識しました。そして食事も朝昼晩だけで無く、数回に分け、小まめな栄養補給を心がけました。手軽に食べられるおにぎりや、栄養補助食品などを常に手元にあるようにしました。そして、様々な苦難を乗り越え、見慣れた風景が見えてきた時には、とても感動しました。この思い出作りは貴重な経験になり、自分の武勇伝の1つになりました。学生生活も残り僅かなので、様々な事にチャレンジしていきたいと思います。

皆さんは何かチャレンジしていますか?日々のトレーニングの成果を試してみてはいかがでしょう?毎日のトレーニングが日常化し、マンネリになってはいませんか?来年中にフルマラソンに挑戦してみる、富士山頂まで登山するなど、今までのトレーニングの成果を試してみると日々のトレーニングにも気持ちが入ると思います。また、更なるレベルアップを目指す事で、トレーニングが効果的になって行くと思いますよ。来年、来年と期間を曖昧にせず、まずは期限を決めチャレンジしてみる行動力が大切です!!是非何かにチャレンジしてみて下さい!!


(葛西)
2010年12月05日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。