main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

栄養摂取の落とし穴

あけましておめでとうございます!みなさんはどういったお正月を過ごしたでしょうか?ついつい食べ過ぎてしまうこの時期・・・食べた分はオアシスで消費しましょうね!

さて、題名でお伝えしたように、今回は栄養摂取についてのちょっとした落とし穴を紹介します。みなさん、お肉は好きですか?ボクは大好きです。特に鶏肉が好きですね(笑)お肉からは主にたんぱく質を摂取できますし、トレーニング後などのご飯のおかずには欠かせない食べ物になっています。みなさんお肉を食べましょう!!ですが、ここで落とし穴があります。「お肉からはたんぱく質を摂れるって聞くし、私は毎日ウィンナーとかベーコンを食べてますよ!」という方・・・いらっしゃいませんか?実はこれが落とし穴なのです!

確かにウィンナーやベーコンはお肉です。しかし、これらの肉にはあまりたんぱく質が含まれていません!さらに、70%くらいが「脂質」なのです!お肉だからと言って張り切ってウィンナーなどを食べていた方は気をつけてください!ちなみに、オススメはささみです。これには、たんぱく質が約90%くらい含まれています!トレーニング後には素晴らしい食品なのです。ご存知でしたか?オアシスでのトレーニングだけでなく、ご自宅での「食」を少しアレンジするだけでトレーニング効果はぐっと飛躍します!参考にしてみてくださいね!


(下道)
2011年01月04日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。