main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ウィンタースポーツ

こんにちは。まだまだ寒さが続きますが、体調崩していませんか?インフルエンザや風邪が流行してきました。病気に負けないためには『運動・栄養・休養』が欠かせない3要素になります!
せっかく冬になったということもあり、先日、私はウインタースポーツの1つであるスノーボードをしに行きました。スノーボードは1枚の板に乗って滑るスポーツです。言葉で言うのは簡単ですが、実はとても難しいスポーツなのです。最初は立つことも難しいです。立つ時のポイントは かかとに重心をかけながらも、前屈みになることです。
立てるようになったら、まずは木の葉滑り、そしてターンの練習をし、やっとかっこよく滑れるようになります。ここまでできるようになるのに、最低1日はかかると思います。ちなみに私は、スノーボードは3回目でしたが、ターンができるようになったところです。(笑)
程よく運動をした後はお腹も空きますし、ぐっすり眠ることができます。皆さんもこの『運動・栄養・休養』の3要素を忘れないでください。適度な運動、適切な栄養、最適な睡眠が健康を維持していくのに重要になってきますからね!


(市川)
2011年01月20日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。