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オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

縄跳びで運動不足解消

学校の冬休みの宿題に縄跳びの練習がありました。子供の練習に付き合い私も縄跳びにチャレンジしてみましたが、子供の頃は簡単に出来たはずなのに、かなりの体力低下にがっかりしました。

縄跳びは、ジョギングよりも消費カロリーが高い有酸素運動、お金もかからないし、場所も取らない・・・。こんな身近にある運動器具の存在を忘れていました。なかなか、運動する時間が作れずに運動から遠ざかっていましたが子供の練習に付き合えば、私もこれで運動不足解消できます。
最初は1セット・・60回/分で3分行い、5分の休憩を入れて、3セット位を目安に行おうと思います。

縄跳びをやってみよう思っている方はコンクリートの上は足首や膝に負担がかかるので避けた方が良いですね。また、クッション性の高いシューズを履く事をお勧めします。
無理は禁物です。適度に楽しく運動不足解消・シェイプアップしたいものです。


(大澤)

画像(1):写真のような子供の使っていたような懐かしい安価なビニール製のロープからボクシングジムにあるような負荷の高い革製のスキップロープまで縄跳びのロープの種類も様々です。
※画像撮影者/大澤
縄跳びで運動不足解消
2011年01月29日│ダイエット・美容
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