main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

「シュノーケリング」開催しました!

去る7月3日(日)、夏期限定エンジョイスイム「シュノーケリング」を開催しました。去年の3月まで月2回開催していたので、心待ちにしてくださったお客様も今回たくさんご参加いただき、計14名の皆様と楽しく泳ぎました。

通常は泳いだり歩いたりする25メートルですが、フィン(足ひれ)を足に付け、マスクとシュノーケルを装着して、いつもとは違ったプールの楽しみ方ができたのではないかと思います。まずはフィンの履き方から始まり、フィンキックの練習、立ち方の練習、慣れてきたらマスクとシュノーケルを装着し、呼吸の練習をしました。シュノーケリングができるようになったら・・・いよいよ潜る練習です!初めは、呼吸を止めて潜水するのが難しいようでしたが、練習していくうちに棒を拾ったり、フラフープをくぐったりできるようになりました。

今回は潜りの練習が少なかったので、次はたくさん潜る練習を入れていきたいと思います。8月と9月に開催いたします!ぜひご興味ある方は、この機会にぜひご参加ください!シュノーケリングで海や川でも「エンジョイ!」しましょう!


(栗林)

画像(1):たくさんの方にご参加いただきました!
画像(2):指導にもついつい熱が入ります。
画像(3):楽しくシュノーケリングできるようになりました!
※画像撮影者/池端
「シュノーケリング」開催しました! 「シュノーケリング」開催しました! 「シュノーケリング」開催しました!
2011年07月11日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。