main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

マイブーム

じめじめと蒸し暑い日が続きますね・・・今回は冬からはまっている私のスッキリ法をご紹介します。さっそくですが、皆さん生姜は好きですか?生姜は体の血行を促進したり、冷え性解消に効果があると言われています。

生姜好きの私は半年ほど前から生姜ジャムやはちみつ漬けを作っていろいろなものに入れています。ヨーグルトや紅茶、パンにぬったり、炭酸に入れて割ったり(ジンジャーエール!?)特に入浴前にジンジャーティーを飲んでお風呂でしっかり汗を流すとスッキリ、ぐっすり眠れます。ジンジャーティーをオアシスに持って行くこともしばしば、私の悩みの冷え性にも効果てき面しているのかな?これから夏は冷房にあたる機会も増え血行も悪くなりがちですので、運動以外でもカラダの気遣いにはまっています。

特に冬は生姜湯を飲むと温まりますが、一年を通していろいろな摂りかたができると思いました。はちみつ漬けの生姜を煮物などのお料理に入れるのもオススメです!ぜひ、皆さんもマイスッキリ法をみつけてこの夏を乗り切りましょう!


(志渡澤)

画像(1):自作の生姜ジャムやはちみつ漬け、オススメです。
※画像撮影者/志渡澤
マイブーム
2011年07月12日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。