main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

加圧トレーニングに初挑戦

本格的な夏に入り、シェイプアップシーズンの到来です!いままで以上に運動を頑張るお客様に刺激され、浦和店でも大好評の加圧トレーニングに初挑戦してみました。加圧トレーニングは医学博士の佐藤義昭氏が発明したトレーニングで、腕の付け根と脚の付け根に適正な圧力をかけて血流を制限してトレーニングを行います。血流を制限した状態でトレーニングを行うと、軽い負荷でも大きな負荷をかけたときと同じ効果が得られます。

早速、渡部トレーナーに腕の付け根にバンドを巻いてもらいましたが何も持たなくても十分に負荷を感じる程でビックリ!ダンベルを持たない状態でアームカールの動作や二の腕のシェイプアップ、引き締めに有効なキックバックという運動をおこないました。

実際に加圧トレーニングを経験してみて感じたのは
・短時間で運動が終わる
・筋肉を使っていることを意識しやすい
・専門トレーナーがついているので安心
ということです!これからも継続して加圧トレーニングを受けて、シェイプアップにチャレンジしたいと思います。


(前田)

画像(1):専用のベルトを巻いてもらいます
画像(2):何も持たなくても負荷がかかります!
画像(3):とどめは二の腕!
※画像撮影者/松田
加圧トレーニングに初挑戦 加圧トレーニングに初挑戦 加圧トレーニングに初挑戦
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。