main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏こそお風呂へ!

8月に入り急な豪雨が続き、体調を崩されてはいませんか?濡れたまま冷房のきいた部屋に入りひんやりされた方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、知らず知らずのうちに冷えてしまった体を温めてくれるお風呂についてお話させていただきます。暑さをしのごうと冷たいものばかり食べてしまったり、冷房のついた部屋で毎日過ごしたりと気付かないうちに体はどんどん冷えてしまっています。そして“暑いから”と簡単にシャワーで済ませて湯船に入らないなんてことはないですか?体が冷えると夏バテの原因になったり、疲れがなかなかとれなかったり良いことがひとつもありません!ほんの少しの時間でも湯船につかって体を温めてみてください。心も身体もホッとして元気に夏を乗り越えられますよ。

入浴剤にもたくさんの種類があるので、その日の気分にあわせて選んで入れてみるのも楽しいかもしれません。ご自分の好きな色や香りの入浴剤を見つける良い機会かもしれませんね!是非まだまだ続く暑さをゆっくりとお風呂に入って乗り越えましょう!


(木幡)
2011年08月06日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。