main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

BFS練習会

みなさんトレーニングの調子は順調ですか?私は休みの日に「GROUP POWER60」のレッスンの練習をスタッフのみんなと一緒にしました。内容はバーベルを使って60分間音楽に合わせて全身の筋肉トレーニングをしていくレッスンです。

私が「GROUP POWER60」の中で好きなトッラクはレッグス(足)です。音楽も楽しくノリノリの曲ばかりでウエイトも一番重たいのでトレーニングをしたと実感できるからです。皆さんもレッグストラックをするとき曲も楽しみながらトレーニングしてみて下さい。「GROUP POWER60」のレッスンをしたあとは普段トレーニングしていてもあまり筋肉痛にならないのに次の日、全身筋肉痛でした(汗)私がしているトレーニングが甘い訳ではないですけど。(笑)

レッスンにはスロー(ゆっくり重さを持ち上げたり、下げたりする)トレーニングがあるので違った刺激があるので筋肉痛になったのだと思います。慣れている方で筋肉痛をされない方は重さ少し増やしてみて下さい。トレーニングも毎回同じ重さでしていても効果が薄れていきます。もちろん私も、全部のトラックを重り大3枚でレッスンする気持ちでもっともっと練習をして「GROUP POWER60」を皆様と楽しくすごす努力をしていきます。


(運天)

画像(1):練習中
※画像撮影者/尾形
BFS練習会
2012年03月13日│プログラム体験談
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。