main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

浦和店ラン&ウォークイベント

15名

先日、別所沼公園にて毎月恒例ランニングイベントを開催いたしました!最近ランニングがマイブームの大塚と高澤が担当しました。当日はかなりお天気も良く、暑すぎるくらいの気候でしたが、15名の参加者の方々と楽しくランニングすることができました。今回は私の“ワンポイントレッスン付き”ということで、テーマを「お腹に力を入れて走ろう(歩こう)」にしました。どういうことをやったかというと、お腹を一番細くした状態でビニールテープをお腹に巻いて走る(歩く)だけです。テープが苦しくなったときにはお腹が緩んでいる証拠です。

画像(1)大塚が皆さんを引っ張りました!


お腹に力を入れるメリットはたくさんあります!代謝が上がることはもちろん、身体の中心(お腹)をしっかり意識することで怪我の予防にもなります。最後までフォームの維持ができます。そしてお腹が凹みます!終わったあとは、皆様「お腹が凹んだ!」と言っていました!もちろん私自身もテープを巻いて、改めて効果を実感しました。皆様も日頃からお腹を意識して生活してみてください。効果を実感できるはずですよ!

画像(2)ワンポイントを意識しながらのラン&ウォーク


毎月恒例になっているランニングイベントですが、会員様同士仲良く話しながらウォーキングしている光景も見られましたし、私達スタッフと会員様の交流を深める場でもあります。ぜひ一度参加してみてはいかがですか?たまにはオアシスを飛び出して、日焼けを恐れず、外で運動しましょう!とても気持ちが良いですよ!そして夏に向けてシェイプアップしましょう!!!来月はスタッフ松田・村上の凸凹コンビが担当!注目のSAQトレーニング付き!お待ちしています。

画像(3)スタッフの内田も参加しました!



(大塚)

画像(1):大塚が皆さんを引っ張りました!
画像(2):ワンポイントを意識しながらのラン&ウォーク
画像(3):スタッフの内田も参加しました!
※画像撮影者/高澤
浦和店ラン&ウォークイベント 浦和店ラン&ウォークイベント 浦和店ラン&ウォークイベント
2012年06月03日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。