main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

今月のラン&ウォークイベント

15名

こんにちは!村上です。6月24日日曜日に別所沼公園にて毎月恒例ランニング&ウォーキングイベントを開催しました。梅雨なので雨にならないか心配していましたが絶好の運動日和となり一安心。今回は松田と村上の凸凹コンビが担当し、SAQトレーニングの一環でラダーを行いました!

SAQトレーニングとは、S=スピード・A=アジリティー・Q=クイックネスの頭文字で、前方への体重移動の速さ・運動時に身体をコントロールする能力・刺激に反応し早く動き出す能力を鍛えます。ラダーは二本用意し、男性と女性で分かれて行いましたが、皆さん真剣で且つランニングの方もウォーキングの方もとても楽しんでいらっしゃいました!

SAQトレーニング後は皆さんご自身のペースでランニングやウォーキング。別所沼公園は木が沢山生えており日陰も多いので気温の割に快適に気持ちよく走れましたよ!月に一度、オアシスを飛び出し外で運動するととてもすっきりします!

実は今回、スタッフの横須賀・中川も参加しにきたんです!来月はそんな横須賀が担当いたしますので、是非皆さんお越しくださいね!お待ちしております!


(村上)

画像(1):皆さん真剣にラダーをしています!
画像(2):日陰もあり気持ちよく走れます!
※画像撮影者/村上
今月のラン&ウォークイベント 今月のラン&ウォークイベント
2012年06月24日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。