main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

紫外線対策は出来ていますか??

最近は夏のように日差しも強くなり、眩しくて目が開けられない・・なんて日もありますよね。皆さんはもう紫外線対策はされていますか?紫外線の量は1年の中で7月が一番多く、時間帯では午前10時〜午後2時までが一番多いと言われています。また、紫外線には直射光と散乱光があり、散乱光は曇りの日や日陰の場所でも、存在します。快晴の日を紫外線量100%とすると、曇りの日が50〜80%、雨の日が20〜30%と言われています。

紫外線はシミやシワの原因となるだけでなく、皮膚ガンや白内障の発症を高めるともいわれていますので、この時期の紫外線対策はとても重要です!紫外線対策としては、日焼け止めクリームを塗ったり、帽子やサングラス、日傘、長袖を着用する等があげられます。日焼け止めはベタベタして嫌だ・・という方にオススメなのは、商品の裏側等に記載されている品名に、「日焼け止め“ジェル”」や「日焼け止め“エッセンス”」と書いてあるものです。最近ではSPF50でも全く塗っている感覚のないさらさらとしているものがありますよ!

私は今年、SPF50の日焼け止め“エッセンス”を購入したのですが、とても使い心地が良かったです。薬局等で、売っていますので、ぜひ試供品等で試してみて下さい!この時期はご旅行に行かれる方も多いかと思いますが、高山など標高が高い場所へお出かけされる際には特に気をつけて対策して下さいね!しっかりと紫外線対策をして、これから始まる夏を思い切り楽しみましょう!!


(末永)
2012年07月07日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。