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オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

自宅で簡単!バレエエクササイズ

こんにちは!フィットスタッフの三浦です。私は22年間続けているバレエについて紹介いたします。ご自宅でできるバレエエクササイズで簡単な引き締め方法をご紹介します。

バレエのレッスン中は、常に上体を引き上げてお腹を薄くして、お尻の中心に力を入れています。まず、なにかにつかまって両足をそろえます。右足と左足の間にタオルをはさみます。そのまま、爪先立ち、おろすの動作を何回か繰り返しながら続けていきます。動作中はタオルを落とさないように常に太ももの間お尻に力を入れます。この動きを行うことによって、お腹が薄く、お尻の引き締めにつながります。また、O脚の改善にも効果的ですよ!

毎日5分だけでもいいので是非続けてみてくださいね!続ければ身体は変わります!バレエエクササイズで引き締まった身体を目指しましょう!私も頑張ります。


(三浦)
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