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オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

疲労回復レシピ

こんにちは。フロントの新藤です。最近自分を含め「寝ても疲れがとれないっ」とよく耳にします。そこで今回は疲労回復に効く食材を紹介します。

<ビタミンB1の多く含まれる食材>
うなぎ、山芋、蜂蜜、豚肉、ぶり、鯛、大豆、モロヘイヤ、玄米、ホウレン草、ごま 等
★それらの吸収を助けるのが
にんにく、にら、ねぎ、玉ねぎなど
★そして早く代謝を促すのがクエン酸
レモン、オレンジ、グレープフルーツ、梅干しなど
★カフェインも効果あり
緑茶、コーヒーなど

よってこれらを多く使った「ねばねば丼」は最高の疲労回復丼ぶりになるわけですね!上にごま、梅干しを付け加え、お茶も飲めば完璧の組み合わせ!あとお酢も効くので10〜15ml朝、昼、晩に1日3回飲むのも効果大ですよ!疲労回復したい方はどれか1つは一回の食事に取り入れるようにしてみてください。

私は今回この中からレモンと蜂蜜をピックアップしてレモンの蜂蜜漬けを作ってみました♪暑さで食欲がなくてもこれならちレモン切るだけで簡単に作れるし、ちょっとした時につまめ甘くて美味しいのでお勧めです♪


(新藤)

画像(1):スタッフの皆さんにも好評でした!
※画像撮影者/新藤
疲労回復レシピ
2012年09月09日│食事・栄養・レシピ
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