main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

最強美肌野菜パプリカを摂取しよう

9月も後半になりましたがまだまだ暑い日が続いていますね。みなさん夏の日焼けでお肌ボロボロになっていませんか?そこで今日は最強美肌野菜パプリカの登場です!パプリカはピーマンと同じナス科トウガラシ属。赤 黄 オレンジ 緑 白 茶 黒 紫と8種類もあるのは知っていましたか?色によって栄養成分も少し違うようですよ。栄養価が高いのはオレンジと赤のパプリカ!主な栄養素はこちら。

【パプリカの主な栄養】
●ビタミンC・・・風邪予防や疲労回復、肌荒れの予防改善。
●ビタミンP・・・毛細血管を強くし、活性酸素を除去。血圧の上昇を抑えます。
●ビタミンA.カロチン・・・目や髪、皮膚の健康を保ち、粘膜を保護。抗酸化作用があり老化や抗がん作用が大きく注目されています。

パプリカにはお肌に良いとされるビタミンがたっぷり。ビタミンA・C・Eに加えビタミンCの吸収を助けるビタミンPも豊富ですから、ビタミンCを摂取するには最適な野菜です。しかも熱に弱いとされるビタミンCですが、パプリカのビタミンCは熱に強く加熱調理しても壊れにくいのが特徴。

もちろん生で食べてもピーマンのように苦くないので食べやすいですよね。私はサラダや炒め物、ピクルスにして食べています。赤パプリカがお気に入り。選ぶ時には色が均一で濃く、艶がある物がオススメです。


(前田)

画像(1):色もキレイで楽しめるパプリカ、オススメです。
※画像撮影者/前田
最強美肌野菜パプリカを摂取しよう
2012年09月20日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。