main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

AED体験

3名

11/3(土)11:00〜11:30、4階フィットネスエリアの入口スペースにてCPR体験会を開催致しました。今回はチェックインした方がどなたでも自由に体験できる方法で、足をとめられた会員さまには、胸骨圧迫・AEDのご説明して、すぐに体験できる、という内容です。

気軽に参加できる雰囲気で行い、今回は男性の方が3名参加して体験していただきました。みなさま初めて心肺蘇生法をやられるということだったとので、非常に興味をもっていただき真剣に体験をしてくれました。体験後は「テレビでは見たことがあったけど、実際にやっとことがなかったので貴重な体験が出来てよかった。」と言ってくださったので、我々スタッフ側もこうした啓蒙活動が簡単に行えることを感じ、今後もより多くこのような体験会を実施すべきであると感じました。

画像(1)まずは佐藤が実践!



画像(2)次にお客様へ行っていただきました



次回からはもっと多くの会員さまが体験できるようにより工夫していければと思っております。みなさまも次回開催した時は、是非参加してみて下さい!


(高橋)

画像(1):まずは佐藤が実践!
画像(2):次にお客様へ行っていただきました
※画像撮影者/高橋
AED体験 AED体験
2012年11月05日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。