main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

豆乳グリーンスムージー

みなさんこんにちは!暑かったりムシムシしたりで、体調崩したりしていませんか?

普段からオアシスでトレーニングしている方々ならもちろんだとは思いますが、皆さん健康には気を使っていますよね!私もその一人です。そこで今日は私なりの健康法を伝授したいと思います。

最近始めたことですが、私は毎朝「豆乳グリーンスムージー」を飲むようにしています。豆乳グリーンスムージーとは、バナナ1本、ほうれん草50g、豆乳200mlをミキサーにかけてジュースにしたものです。

画像(1)材料はこんな感じです。お好みでアーモンド、きな粉を入れます


これは、私が好みで考えたレシピなので、ほうれん草の代わりに他の葉野菜、バナナの変わりにリンゴやキウイなどの果物を使ってもOKです!豆乳が苦手な方は水でも大丈夫ですよ。毎日同じレシピだと飽きてしまうので、野菜や果物を常備し、気分によって材料を変えてもいいですね!あれこれいろいろな材料を揃えるとお金もかかってしまうし、材料を腐らせてしまうので、私はだいたい上記のもので作っています。味に飽きてしまうときは、+ハチミツ、きな粉などを加えてアレンジしています。

画像(2)全部の材料をミックスしていただきま〜す


さて、そのグリーンスムージーの効果ですが、アンチエイジング、便秘解消、美肌効果、デトックスと嬉しいことがたくさん!私も始めてから肌の調子やお通じがよくなりました。また、このスムージーを朝飲むと、その日一日トイレが近くなり、デトックスされているなぁと実感します。身体の中の毒素を排出して心も身体もリフレッシュ!生の野菜やフルーツの栄養素をそのまま摂れるグリーンスムージー。皆さんもぜひお試しください!


(鈴木)

画像(1):材料はこんな感じです。お好みでアーモンド、きな粉を入れます
画像(2):全部の材料をミックスしていただきま〜す
※画像撮影者/鈴木
豆乳グリーンスムージー 豆乳グリーンスムージー
2013年07月14日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。