main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

水上安全研修

30名

11/3(祝)スイムフェスタ 申込期限が近づいてきましたね!
浦和店では、スイムフェスタ浦和大会版として、水の祭典&泳力検定会 を9/23 9:30〜11:30 に開催致します。毎年開催しており、アットホームな楽しい大会となっています。
今回は、泳力検定も兼ね、水泳連盟の級認定も可能な大会となっています。
是非、ご興味のある方はご見学お待ちしています。

さて、浦和店ではこのような大会にむけて、日頃から頑張ってスイミング泳力の向上を目指し、頑張っておられる方がたくさんいらっしゃいます。そのため、我々スタッフはプールが安全に安心してご利用できるように、また、万が一のときに救助に飛び込めるように水難救助研修を行いました。

画像(1)研修



プール内にておぼれてしまっている方がいた際には、他の遊泳者の安全確保をまず第一に協力の呼びかけも行いながら、他スタッフの応援要請も行い、最終的にはプールサイドに上げ、安全な場所へ移動し、

画像(2)引き上げ


画像(3)移動


意識や呼吸がない場合はただちに心肺蘇生を行います。(胸骨圧迫、人口呼吸、AED実施、救急車要請)
このような研修を行い、みなさまに安全にご利用いただけるように、今後も努めてまいります。


(佐藤)

画像(1):研修
画像(2):引き上げ
画像(3):移動
※画像撮影者/佐藤
水上安全研修 水上安全研修 水上安全研修
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。