main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

打倒冷え症!

最近寒くなったり暖かくなったりと天気が安定せず、体調管理が難しいですよね。女性の場合、特にこれからの季節は冷えに悩まされる方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は来る冬の冷えを軽減する方法についてご紹介いたします!

冷えの主な原因は食生活の乱れ、運動不足、無理なダイエットなどいくつか挙げられます。冷えをそのまま放っておくと肩こり、頭痛、不眠など体に異変が現れてきます。運動不足はジムで運動をすることや、外でのランニング、ウォーキング等をすることにより改善されますが、中には忙しくて運動をする暇がない、運動が苦手という方もいらっしゃるかと思います。そんな方はまず食生活の改善から取り組みましょう!

人間は食べ物を食べることでそれに含まれる糖質を体の中で熱エネルギーに変えています。体の中で変換する際、ミネラルやビタミンが変換のお手伝いをしています。ですが、冷え症の方はこのビタミンやミネラルが不足している為、体温が上がりにくくなっているのです。つまり、ビタミンやミネラルを意識して食事に組み込めば冷えを防ぐことができるのです!
私もためしにビタミンとミネラルを意識して朝食を作ってみました!

画像(1)朝食をしっかりと取り一日を充実させましょう!


普段からミネラル・ビタミンを豊富に含んだ食事にすることを心がけることで今年の冬は暖かく過ごしましょう!


(古川)

画像(1):朝食をしっかりと取り一日を充実させましょう!
※画像撮影者/古川
打倒冷え症!
2015年09月27日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。