main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

SUP体験してきました!

フィットネススタッフの清水杏奈です!過ごしやすい気温になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私ごとですが、9月末にグアムへ行ってきました。
グアムの今の気候は雨期ですが、晴天に恵まれ、とても充実した休息が取れました!。
現地で、Stand Up Paddleboard(以下SUP)というスポーツを体験してきたので紹介します。

SUPとはボードの上に立ち、オールで漕ぎながら波に乗るスポーツです。
私は初体験でしたので、波には乗ることはできませんでしたが、グアムの綺麗な海の上でカヌーの感覚で体験することが出来ました。
オールを漕ぐという動きはお腹の筋肉をすごく使うんだな〜と感じつつ、熱帯魚を見ながら楽しみました。

最後にはボードの上でヨガのポーズが出来るようになりました!
常に不安定な海の上で行うので、体幹トレーニングに最適だなと感じました!
また、自分のペースで楽しみ方も人それぞれなところがSUPの魅力ではないかと思います。

トレーニングに飽きてきたなと感じる方は、少し視点を変えて、新しいスポーツにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

画像(1)立つだけで体幹を使います!


画像(2)ヨガのポーズに苦戦中



(清水)

画像(1):立つだけで体幹を使います!
画像(2):ヨガのポーズに苦戦中
※画像撮影者/岡田
SUP体験してきました! SUP体験してきました!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。