main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

美肌食材『ナッツのはちみつ漬け』

ブームは来たのか? まだ来ていないのか? もう去ってしまったのか? わかりませんが『ナッツのはちみつ漬け』をおススメします。おやつにもお酒のおつまみにも愛されているナッツですが、それだけ食べているとついつい食べ過ぎて、いつのまにか高カロリーを摂取してしまい、後で後悔してしまう事もあります。その食べ過ぎ防止の為、『ナッツのはちみつ漬け』は脇役へ回ってもらいつつ、いろいろな食材に使ってあげるといいですね。

いきなりナッツを悪役にしてしまいましたが、あの小さい粒の中にはたくさんの栄養素が含まれています。
【アーモンド】ビタミンE・ミネラルが豊富で酸化防止・便秘解消・貧血防止にも効果がありです。
【クルミ】ビタミンE・ビタミンB・ミネラルが豊富でリノール酸が成人病も予防してくれます。
【カシューナッツ】たんぱく室・糖質・ビタミンB・ミネラルが豊富でオレイン酸が血液をサラサラにしてくれます。他にもありますがナッツ全体的に食物繊維が多く整腸作用が期待出来ます。
【はちみつ】ビタミンB・ビタミンC・ミネラルが含まれ酸化を防いだり、抗菌作用があります。栄養素をざっくりあげてみましたが、摂取すると体の中からキレイにしてお肌も整えてくれます。

これらで作る(その他ナッツも)ナッツのはちみつ漬け(買うとお高いので自作しましょう。)はプレーンヨーグルトと合わせて、チーズに添えて、トーストにかけて、ナッツを細かくすればドレッシングの材料に、ステーキソースの材料にむいろいろ使えます。ナッツ少量でも満足できますし、他の食材にも使えますし、1か月くらい常温保存出来るので一度作っておくと重宝します。美味しいもので身体を整えつつ、美肌を作る食材是非続けてみて下さい。

画像(1)プレーンヨーグルトと相性抜群です!


画像(2)ナッツのはちみつ漬けです


画像(3)豆腐と合わせてもおいしいですよ!



(深井)

画像(1):プレーンヨーグルトと相性抜群です!
画像(2):ナッツのはちみつ漬けです
画像(3):豆腐と合わせてもおいしいですよ!
※画像撮影者/深井
美肌食材『ナッツのはちみつ漬け』 美肌食材『ナッツのはちみつ漬け』 美肌食材『ナッツのはちみつ漬け』
2015年11月01日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。