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オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

健康寿命を延ばしましょう!

【84】みなさん、この数字が何かわかりますか?
この数字は日本の平均寿命で、日本は世界一の長寿国なのです!
では平均寿命のほかに、健康寿命というものがあるのはご存知ですか?
長寿遺伝子を活性化させることで健康寿命はのばすことが出来るそうです。そのためには、以下の3つのことを意識して正しい生活習慣を身に付けていく必要があります。
(1)適度な運動 
(2)適切な食生活 
(3)禁煙
今回は、その中でも(1)適度な運動に着目してみたいと思います。
 
適度な運動とは、ウォーキングのような軽い運動でも効果があり、毎日10分程度の短い時間でも基礎代謝を高めることが出来ます。定期的に、かつ継続的に行う事が大切なのです。また、運動は何歳から始めても遅いということはありません。たとえば、水泳では、年齢とともに体力や泳力は低下してしまいます。しかし、新しい技術を得ることで、能力は向上していきます。このことが、長寿遺伝子を働かせ、健康寿命をのばすことにつながるのです!!

オアシスでは、プールやスタジオなどでレッスンもあり、新しいことに挑戦することもできます。また、スタッフやトレーナーの中には、バスケットボール、水泳、柔道、バレーボール、サッカーなどの経験者も多く、その経験を活かしてお客様一人一人にあった運動のご案内が出来ます。ぜひ、オアシスで楽しく運動し、運動習慣を身に付け、健康寿命をのばしていつまでも楽しく元気に生活していきましょう!

画像(1)軽い運動でも継続的に!



(坂中)

画像(1):軽い運動でも継続的に!
※画像撮影者/坂中
健康寿命を延ばしましょう!
2015年11月14日│健康
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