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オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

タンパク質を摂ってムキムキに!

半年ほど前からトレーニングを始めてマッチョになろうと必死なフィットネススタッフの根子です!
みなさんトレーニングのあとにタンパク質を摂っていますか?
ムキムキになるためには、トレーニングだけではなく筋肉をつくるたんぱく質を摂取する必要があります。マッチョを目指している方必見です!

タンパク質は、筋肉や内臓を作るのには欠かせないもので、抗体やホルモンの原料にもなります。
タンパク質が欠乏すると、体力や免疫力が低下して怪我や病気をしやすくなり、ホルモンバランスが崩れイライラしたり生理不順になったりします。しかし、逆にタンパク質をいっぱい摂ればいいというわけではありません!
過剰に摂取してしまうと余分なタンパク質が脂肪に変わってしまったり、尿として排泄するときに腎臓に負担がかかってしまいます。さらに、カルシウムの排泄量が増えて骨粗しょう症にもつながります。

タンパク質以外の栄養素も重要なのでタンパク質の摂り過ぎに注意してバランス良く食事しましょう。トレーニングのあとにプロテインを飲むだけでなく、食事でタンパク質を摂る事も大切です!
今までタンパク質を摂っていなかった人は、しっかりタンパク質を摂ってムキムキになりましょう!

画像(1)鶏肉はタンパク質豊富ですよ!!



(根子)

画像(1):鶏肉はタンパク質豊富ですよ!!
※画像撮影者/宮城
タンパク質を摂ってムキムキに!
2015年11月29日│食事・栄養・レシピ
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