main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

豆腐の魅力

こんにちは!オアシス浦和店フィットネススタッフの石井です。台風の季節も終わりに近付き、いよいよ秋がやってきますね。美味しい物が多くなる季節ですが食欲が増えてしまう前に、健康や体型維持に適したオススメ食材をご紹介します!

それは、誰もが一年中見かけるあの『豆腐』!!!

実は沢山いいところがあります。豆腐には、9種類の必須アミノ酸が全て含まれています。さらに、低カロリーで筋肉のもととなる『たんぱく質』、生活習慣病やがんの予防となる『サポニン』、女性のホルモンバランスを整える『イソフラボン』等が含まれているメリットだらけの食材なのです!

お食事の小皿料理の一つとして食卓にプラスしてみたり、一丁まるごとご飯と置き換えて、炭水化物を抑えるのにも効果的です!是非、普段の生活に取り入れてみて下さい。

余談ですが、私が豆腐のメリットを知ったのは、『シェイプナビ』という専属トレーナーと一対一で行うダイエットプログラムにモニターとして参加したのがきっかけでした。そのモニター期間では、夕飯のお米代わりという形で取り入れていたのですが、なんとその二か月間で脂肪量を1.5kg減らすことに成功しました!!満腹感も減量効果も楽ちんに得られる方法だったので、今でも体重調整をする時に活用させてもらってます。

皆さんも是非試してみて下さい!


(石井)

画像(1):見た目も美味しそうです
※画像撮影者/石井
豆腐の魅力
2016年10月23日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。