main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

腸内フローラ説明会

50名

11/23(水・祝)に元サッカー日本代表、浦和レッズJリーガー鈴木啓太さんによる『腸内フローラ説明会』をオアシス浦和店にて実施しました。
鈴木啓太さんが現役引退後、アスリートパフォーマンス向上支援の為、株式会社AuBを設立。
腸内細菌研究で得た知見を幅広く、一般の方にも提供する第一歩として今回のイベントが開催されました。

当日は定員50名を越える参加者が集まり、会社設立の話や鈴木啓太さんが腸内細菌に興味を持った話を通じて腸内フローラのことをお話して頂きました。
話の中では非常に興味深いことも多々あり、腸内細菌の大切さを知ることができました。
特に印象に残ったのは、ヒトには痩せやすくする菌もあれば太りやすくする菌も存在する。
自身が持っている菌を知ることで、どのような生活を心がければ体の変化に対応できやすくなるのかわかるということでした。
運動を頑張っているけど痩せづらい…私も経験がありますし、同じ思いをしている方もたくさんいらっしゃるのでははないでしょうか。
自分の腸内細菌に目を向けてみると、そこに成功のヒントがあるかもしれないと気づけました。

イベント最後には質問タイム、プレゼント企画で盛り上がり参加者の皆さんも満足した様子でした。
とても参考になる話をして頂いた鈴木啓太さん、株式会社AuBの皆様へ感謝いたします。
参加して頂いた皆様もありがとうございました。
これからの健康人生を私達クラブもサポートしていきます。
オアシス浦和店にてお待ちしております。


(片山)

画像(1):集合写真
画像(2):皆さん真剣です
画像(3):質問タイム!
※画像撮影者/片山
腸内フローラ説明会 腸内フローラ説明会 腸内フローラ説明会
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。