main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

初フリーウェイトトレーニング

こんにちは!

早速ですが皆さん、トレーニングの『BIG3』ってご存知ですか?
『BIG3』とは、フリーウェイトトレーニングで基本となる「ベンチプレス」、「スクワット」、「デッドリフト」のことを言います。
この3種目を行う事で、全身を鍛えることができるので、バランスの良い身体を手に入れることができます。
また、この3種目で鍛える部位は大きな筋肉(胸、脚、背中)なので、基礎代謝が上がりやすく痩せやすい身体を目指す事が出来ます。

先日、浦和店スタッフでトレーニング会を行いました。
私は、普段マシンを使用したトレーニングしか行わないので、バーベルを使ってのトレーニングはとても新鮮でした。
普段からトレーニングしている男性スタッフは、高重量を軽々と持ち上げていましたが、トレーニングに慣れていないフロントスタッフは、上げるだけで精一杯でした。
きついトレーニングもありましたが、皆で教え合ったり、励ましたりと、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

年末年始は、美味しい食べ物が多く、つい食べ過ぎてしまったと後悔している方もいらっしゃるかもしれませんね。
浦和店スタッフも、年末年始の分を挽回しようとトレーニングしています。
皆さんも新たなトレーニングに挑戦して、年末年始の運動不足を解消しましょう!
ご不明点はスタッフにお尋ねください。


(飯田)

画像(1):さすが、マネージャー(左から根子、片山、廣本)
画像(2):フィットネススタッフがサポートしながら練習しました(左から永安、柴崎、根子、宮崎、廣本、片山、今井)
画像(3):みんなで実践中
※画像撮影者/飯田
初フリーウェイトトレーニング 初フリーウェイトトレーニング 初フリーウェイトトレーニング
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。