main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

チームスポーツで楽しく運動

こんにちは!浦和店のブログに初登場の大平です。

2017年になり、あっという間に1ヵ月経とうとしていますね。
年始にオアシス浦和店にご来館された会員様たちから『年末年始にたくさん食べちゃった!』や『寝正月で全然運動していなかったからがんばらなきゃ!』というお声をたくさん聞きましたが、みなさんはもう運動習慣は戻ってきたでしょうか?

私はまだまだ、年末年始で衰えた体を戻している最中です。
1人でトレーニングをするのはなかなか続かないので、レッスンに参加したり、私は趣味でバスケットボールをしています!

年末年始は、毎年恒例で母校のバスケットボール部に遊びに行き、高校生と一緒に練習したり、現役高校生対卒業生で試合をしたりしました。
底なしの体力の元気な高校生と一緒に声をかけ合いながら運動をしてとても刺激をもらいましたし、いい有酸素運動になりました。
それ以上に歳と衰えも感じましたが、やはりみんなで楽しめるチームスポーツはいいなと感じました。
トレーニングにマンネリを感じてしまった場合は、みんなで動いて一緒に頑張るというのもいいですね。

みなさんもぜひいろいろなスポーツに挑戦してみてください。


(大平)

画像(1):試合風景
※画像撮影者/大平
チームスポーツで楽しく運動
2017年01月29日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。