main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

大人の体力測定会

7名

本日は春分の日、昼と夜の長さがほぼ等しくなる日、なんていわれていますね。

オアシス浦和店では、祝日特別イベントということで『大人の体力測定会』を実施いたしました!普段、体重計に乗れば体重は知ることができる、ちょっと性能の良いものであれば、筋肉量や脂肪量まで知ることができます。では、果たして実際のところどれくらい身体は思うように動かせるのでしょうか…。

体力とはなにか?と聞かれると、いわゆる「スタミナ」だと思う方が多いと思いますが、それだけではありません。筋力や柔軟性、持久力、平衡感覚、敏捷性など、様々な要素から成り立つのが体力です。大人になった今だからこそ!自分自身の体力がどれくらいのものなのか、自分が思い描く『理想』と、実際に動かすことができる『現実』との差はどれくらいか、知っておきたいですよね。

本日は、7名の方にご参加いただき、学生時代に誰しも行ったような握力や上体起こし、長座体前屈など、筋力や柔軟性を測る種目と、目を閉じた状態での片足立ちなど、計5種目を実施しました。お客様同士、またお客様とスタッフが一緒になって楽しめるようにと企画させていただきましたが、「こんなにできるんだ!」という喜びの表情であったり、逆に「全然できないー!」というような悔しい表情であったり、お客様のたくさんの表情が見られて、企画した私自身も楽しめた1時間となりました。

次回は未定ですが、また是非企画したいと考えています。その時は、今回参加されなかった方も『理想』と『現実』の差を測定してみませんか?皆様のご参加を心よりお待ちしております!本日は、お集まりいただき、ありがとうございました!!


(杉山)

画像(1):集合写真
画像(2):閉眼片足立ち風景
※画像撮影者/杉山
大人の体力測定会 大人の体力測定会
2017年03月20日│Academia(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。