main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ロードバイクに乗り始めました!

こんにちは!フィットネススタッフの相島です。最近、昼間は暖かい日もあり、自転車に乗ると気持ちいい季節になりましたね。

皆様は最近、ロードバイクが人気になっているのはご存知でしょうか?私は去年の12月頃にロードバイクを購入しました!

普通の自転車よりもロードバイクは車体が軽く、速度が出しやすく乗りやすいので、風を切って走行する事が楽しいです。また、色んな種類や色があり自分好みに変えることも出来ます。川の土手沿いをロードバイクで長距離走行をすると気分が爽快です!私は長距離を走ったのが、片道約20kmの道のりを約1時間30分位かけて走りました。20kmという距離を初めて乗りましたが、色んな発見や街中の風景があり楽しめました!

浦和店にも『リカンベントバイク』と『アップライトバイク』の2種類があります。ロードバイクに近いのは『アップライトバイク』になりますが、まず運動に慣れる、バイクに慣れるなら『リカンベントバイク』がオススメです。『リカンベントバイク』は、背もたれがついているバイクになりますので、安定しやすく、体への負担が少ないものになります。いきなり、ロードバイクやサイクリングではなく、無理の無いところから始めていくのも大切です。

もう少しで本格的に暖かい季節になります。冬で縮こまった体をゆっくりと動かし、少しずつ運動に慣れていきましょう。慣れて、体が動かしやすくなったら皆様もロードバイクに乗ってみませんか??最初は恐怖心もありましたが、それは最初だけで慣れるととても楽しめます。安定した土手沿い等を爽快に走りましょう!


(相島)

画像(1):色々なロードバイクがあります!
※画像撮影者/相島
ロードバイクに乗り始めました!
2017年04月02日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。