main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ジャパン駅伝ツアー

皆さんこんにちは!
オアシス浦和店フロントの大谷です。

4月9日(日)に会員様とスタッフでチームを作り、『ジャパン駅伝ツアー』に参加してきました!
あいにくの雨になってしまいましたが、総勢百チーム以上が参加した熱い大会になりました。
今回の大会は、1チーム4人で構成され、合計20kmをタスキでつなぐ駅伝に浦和店は2チーム8人で参加しました!

今大会のジャパン駅伝ツアーは、お台場で開催されました。
会場に着くと走る格好をした沢山の選手たちがスタンバイ。
大会が行われる前の高揚感や緊張感、会場の雰囲気は何度体験してもドキドキわくわくしますね!
参加者は老若男女、様々な方が今大会を楽しんでいました。

軽いウォーミングアップやストレッチを終え、いざ本番へ。
お台場のコースは緩やかな上り坂、下り坂がとても多く、そのうえ雨で滑りやすいということもあり、正直とても走りづらかったです。
しかし、沿道から聞こえる仲間からの応援が何よりも嬉しく、自身の力になり、無事私は4km走りきることが出来ました!
駅伝は個人戦ではなく、チーム戦なので走りきった後の一体感が心地よかったです!

駅伝やマラソンの大会は、まだまだたくさん開催されます。
今回参加出来た方もできなかった方も、次の機会に是非一緒に走りましょう!
走ることが好きな方や大会に出たいけど一人じゃ出づらい方など大歓迎です!
オアシス浦和の仲間と共に走ってみませんか?


(大谷)

画像(1):ジャパン駅伝ツアー
※画像撮影者/大谷
ジャパン駅伝ツアー
2017年04月10日│Circles(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。