main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

浦和ぶらり旅〜命薬〜

オアシス浦和店から歩いて5分の所にある、沖縄料理のお店に行ってきました!

トレーニング後どうしても食欲が落ちますが、さっぱりしていて食が進む!進む!!!お酒を飲む時におつまみって必須ですよね。おつまみは、揚げ物だったり、ついつい食べ過ぎてしまったりなどあまりトレーニングしているときには向かないようなイメージが強いと思います。ですが、沖縄名物の『海ブドウ』は100gで4kcalと低カロリーかつ食べごたえもあり最高のおつまみです。さらに海ブドウには、腸内環境を整える食物繊維や骨を丈夫にするタンパク質も多く含んでいるので、健康のために普段の食卓などで摂取してもいいですね。

そして、沖縄と言ったら『泡盛』!泡盛はウイスキーと同じく蒸留酒なので、糖質やタンパク質を含んでいません。糖質ゼロで血栓を溶かす効能も期待出来きます。トレーニング後のお酒は筋肉の修復を妨げてしまいますが、ストレスを溜めないのもトレーニングやダイエットには大事なことです。時にお酒、食事を楽しむことも大切ですよ!行ったお店の店長さんがこれまた元気でパワフルな方で、料理からもその愛を感じるほど!!!

たくさん運動した後に飲む一杯ってとてつもなく美味しいですよね。最高の一杯の為にトレーニング頑張るので、皆様もご褒美作って頑張りましょう!


(神戸)

画像(1):これが海ブドウです!
画像(2):泡盛も美味しく頂きました
※画像撮影者/加藤
浦和ぶらり旅〜命薬〜 浦和ぶらり旅〜命薬〜
2017年06月04日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。