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オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

動物性・植物性タンパク質

こんにちは、浦和店マネージャーの坂井です。
突然ですが、皆さん普段の食事でタンパク質を意識して摂取をしていますか?

タンパク質は大きく分けて、動物性タンパク質と植物性タンパク質の2つに分かれています。

動物性タンパク質は肉、魚、卵、乳製品などが挙げられます。
一方、植物性タンパク質は納豆や豆腐といった食品が挙げられます。

動物性タンパク質は種類が豊富なのでレパートリーが多いですが、
脂質を多く含んだ食品もあるのでカロリーコントロールには要注意です。

植物性タンパク質は低カロリー食品が多いので積極的に摂りたい食品です。

私も忙しい時はどちらかのタンパク質を摂るだけになってしまいますが、時間を作れるときは両方を摂取するように心掛けています。
両方摂ることにより、体調面も調子が良くウェイトコントロールも上手く行えています。

現代は色々サプリメントも充実している世の中ですが、やはりきちんとした食事から身体作りに励んでいくことが望ましいですね。
皆さんの日頃の運動成果を最大に発揮してくれる為に食事も意識していきましょう。

画像(1)この日は鶏肉と豆でタンパク質補給



(坂井)

画像(1):この日は鶏肉と豆でタンパク質補給
※画像撮影者/坂井
動物性・植物性タンパク質
2018年10月06日│食事・栄養・レシピ
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