main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

BIG3のすゝめ

こんにちは!初めまして!フィットスタッフの山元です!
突然ですが、皆さんはフィットの「フリーウエイトエリア」使ったことはありますか?
マシンと違ってバーベルが、ぽんっと置いてあるだけ…なにをしたらいいのか分からない。
そもそも何が出来るの?と疑問に思う方も多いと思います!

様々なことが出来て自由度の高いフリーウエイトエリア。
その中から今回は私がトレーニングの中でも一番大好きな「BIG3」というものを紹介していきたいと思います!

まず「BIG3」とは
スクワット…バーベルを肩に担いだ状態のまま、しゃがんで立つ動作
ベンチプレス…ベンチ台に仰向けになり、バーベルを持って垂直に上下させる動作
デッドリフト…床に置いたバーベルを体の前で引き上げる動作
上記3つのトレーニングの総称です。

BIG3はコンパウンド種目(複数の関節や筋肉を動かす種目)です。
多くの補助筋群が使われるため、全身の筋肉をくまなく鍛えることが出来ます。

そのため、
『スクワットなら、脚が!お尻が!体幹が!』

『ベンチなら、胸が!腕が!肩が!体幹が!』

『デッドリフトなら、背中が!脚が!お尻が!体幹が!』 

一気に鍛えられる!!

時間の無い人、かっこいい身体をつくりたい人、痩せたい人、身体の連動性を身に付けたい人、
面倒くさがりの人、などなど様々な方にオススメです!!

そして、この浦和店はそのBIG3がすべて出来る環境があります!
「気になってはいたけど勇気が出ない。」「どうやればいいのか分からない。」
そんな方はぜひ私、山元に声をかけてみてください!喜んで案内いたします!!
※女性の方、大歓迎です!!

ほかにも「もっと拳上重量をあげたい!」「ベルトとかギアでオススメのものは?」
「パワーリフティングに興味がある!」などなど、そんな方もお待ちしています!!


(山元)

画像(1):是非お気軽にお声掛けください!
※画像撮影者/山元
BIG3のすゝめ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。