main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

パーソナルストレッチ体験談

こんにちは!フィットネススタッフの君嶋です!

10月より入社したため、初めましての方も多いと思います。
私はだいたい平日の昼間にフィットネスエリアにおりますので、
ぜひぜひお気軽にお声かけくださいね!

さて、私が運動を通じて一番成し遂げたいと思っているのが、
身体の柔軟性をもっと上げるという事。

なのでストレッチは家でも毎日行っています。

ストレッチを行うメリットといえば、
・柔軟性が上がることによって、ケガの防止になる
・姿勢の改善ができる
・血流が良くなり、疲労回復につながる
・リラックス効果がある
などなど、いい事がたくさん!

しかしながら、ストレッチはひとりで行うと意外と難しかったりします。
以前私も無理やり伸ばそうとして筋肉を痛めてしまった事がありました。

自分の今の可動域を知って無理なく行う事。

これがとても重要になってきます。

そんな中、入社してから一番最初に気になったのが、
ここで行っているパーソナルストレッチ。

研修後にお願いして、私も寺西トレーナーにやってもらいました!
私は脚の可動域はあるほうなのですが、ふくらはぎが結構硬いですねと言われました。
そして、ふくらはぎを重点的にストレッチしてもらいました。

トレーナーにストレッチしてもらうと、自分一人で行うよりも余計な力が入らず、無理なく行えます。

そして、知識をもったトレーナーから自分の今の筋肉の状態を教えてもらえたり、
改善したいところを無理なく、効果的にストレッチしてもらえます。

なにより自分で行うよりも断然心地いいのです。

良かったらぜひぜひ皆さんも体験してみてくださいね!


(君嶋)

画像(1):是非お気軽に体験してみてくださいね!
※画像撮影者/後藤
パーソナルストレッチ体験談
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。