main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

タンニングマシンの勧め。続

こんにちは!フロントスタッフの目黒です!先日小島さんがタンニングマシーンの話をしてくださったので、僕からはタンニングマシーンで紫外線を浴びることで生成されるビタミンDの魅力についてお話します。

ビタミンDには以前小島のブログでご紹介させていただいた利点に加えて、様々な素晴らしい効果があります。骨や筋肉の成長に役立ったり、筋肉細胞に刺激を与えるためスポーツや筋力のパフォーマンス向上、脳を活性化させる効果もあるそうです。

また、不安やうつ病の原因がビタミンD不足であることも多く、治療の現場でもビタミンDの摂取が推奨されています。他にも、眠りにつくまでの時間が早くなるという効果もあり、最近なかなか寝つきが悪い、睡眠の質が悪いという方にもおすすめです。

そんな健康にかなり影響力のあるビタミンDですが、現代ではビタミンDが足りてる人が少ないらしいです。デスクワーカーの90%の人が、アウトドアで働く人でさえ48%の人がビタミンD不足という調査結果が出ています。体の不調がビタミンD不足で起こるということもありますので、ビタミンDを増やすことを少し頭に入れて生活していただければと思います。

日光を浴びることでもビタミンDを生成することができますが、日光では天候次第ということもあります。安定してビタミンDの生成を助けてくれるタンニングマシーンはかなりおすすめです。最近日光に当たってないなと感じたり、生活の質を向上させたいと感じましたら、タンニングマシーンを是非活用してください!


(目黒)

画像(1):ビタミンDが足りないと思ったらタンニングを活用してみましょう!
※画像撮影者/目黒
タンニングマシンの勧め。続
2019年04月18日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。