main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

どきどき初めての加圧体験!

皆さんこんにちは!フロントスタッフの北所です。肌寒い季節から徐々に暖かくなり、薄着の季節になってきましたね。4月から新生活が始まった方も多いと思います。

そんな新生活も始まり、何か新しいことにチャレンジしたいと思ってる方に朗報です!3月より浦和店の加圧スタジオ『ターゲットボディプラス』が新開業したのはご存知ですか?実は先日、初めての加圧トレーニングを体験してきました!体験の感想をここでお伝えしたいと思います!

担当して下さったのは飯島トレーナーです。まず始めに加圧トレーニングとはどうのようなものなのかの説明や、私の過去の運動経験などをお話するところから始まりました。加圧には疲労回復・シェイプアップ・筋肉増量・アンチエイジング・血行促進等の五大効果があると言われているそうです。皆さん気になる効果はありますか?私はシェイプアップやアンチエイジングに興味があります!あとは自分の身体の悩みで肩こりがあることを相談!

すると、最初に姿勢のチェックを行い、右側の肩が少し下がっていることや両肩が内側へ入ってきていて猫背気味になっていることなど細かくチェック。その後は、肩まわりのストレッチを行っていただきました。ストレッチをすることで、この後のトレーニングも動作がしやすくなりました。ターゲットボディさんでは動作改善というのもしているそうです!

画像(1)はじめての方でもトレーナーの指導があるから安心!



そして、いよいよベルトを装着!今回は初めてということもあり、足と腕の片方だけにベルトをつけて、ベルトをつけていない側との差を比べてみました。最初は足から行い、ベルトの圧を調節。足のトレーニングが終わった後は腕も同様に行いました。最初はベルトをつけることに緊張してましたが、トレーナーの飯島さんが優しくサポートしてくれたのでトレーニングを行う際は安心して出来ました。

画像(2)簡単な動きでもかなり身体に効いてくれます。



トレーニングは簡単な動きを行いましたが、それでもかなり身体に効きます。トレーニングを全て終えての感想は、「運動経験が乏しい私でも楽しく無理なく出来る!」です!ベルトの圧は個人で調整でき、丁寧な説明もしてくれるので、女性でも安心して出来ます!新しく何かを始めたいと思っている方、身体に悩みを抱えている方、加圧トレーニングはいかがでしょうか?興味がある方はぜひ、加圧トレーニングの体験をしてみてくださいね!


(北所)

画像(1):はじめての方でもトレーナーの指導があるから安心!
画像(2):簡単な動きでもかなり身体に効いてくれます。
画像(3):皆様も是非一度体験してみてください!
※画像撮影者/北所
どきどき初めての加圧体験! どきどき初めての加圧体験! どきどき初めての加圧体験!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。