main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ランニングで見える景色

はじめまして。スタッフ梅沢大樹です。このたびは初めてブログを書かせていただくので、自己紹介を兼ねて自分の運動習慣について書こうと思います。

みなさんは普段どんな運動をされていますか?オアシスでのトレーニングやスイミングはもちろん、クラブ活動や自主的にも運動をされている方はたくさんいると思います。自分はランニングが大好きで、趣味であり日課でもあります。特に遠くまで走ることが好きです。

ランニングを始めたのは小学生の時で、当時バスケットボールの少年団に入っていたのですが、自分はとても太っていて、試合では使い物になりませんでした。このままではダメだと思い5年生の終わりにダイエットをはじめました。近所を走り、腹筋、背筋、腕立てなどをし、ごはんは腹八分目までを心がけました。

頑張った甲斐あってダイエットは成功し、体力もついて少年団の試合でも活躍できるようになりました。また、中学のバスケ部の鬼顧問が厳しく、とても走らせると聞いていたので走る距離をどんどん増やして、だんだんと遠くに走っていくようになりました。

それから遠くまで走ることが大好きになりました。遠くまで走ったことでいろんな道や景色を実際に見て、知ることができました。今はどこまで走るかというより、何を見に行くかが目的で走るのを楽しむようになりました。行ったことのない場所まで走っていくのも楽しいです。

皆さんもいつもの行動範囲をほんの少し広げて、そこに何があるか見に行きませんか?


(梅沢)

画像(1):戸田橋から見えた荒川と富士山と夕日です
※画像撮影者/梅沢
ランニングで見える景色
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。