main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

酵素ドリンクダイエット

こんにちは!オアシス浦和店の君嶋です。

今日は私が自宅で行っているお気軽ダイエットについてご紹介したいと思います。

それはずばり、酵素ドリンクを飲む!

酵素ドリンクとは、野菜や果物を発酵させたもの。その成分であるタンパク質を分解させ、体内で消化、吸収をサポートしてくれます。
様々なものが販売されていますが、私が飲んでいるものは数十種類の野菜や果物を濃縮したエキスで、水と薄めて食前に飲んでいます。

もちろん、そのドリンクを飲むだけではダイエットにはなりません。根本はやはり日頃の栄養バランスを考えた食生活を送ることが重要です。
しかしながら、消化、吸収、排泄を助けてくれるので、前日に脂ものを食べ過ぎてしまったり、暴飲暴食してしまったりしたあとに、翌日朝に酵素ドリンクだけ飲んで胃を休める、という使い方もできます。
私が飲んでいるドリンクは、野菜や果物のエキスでビタミンやミネラルを含んでいるため、一食分抜いてもきちんと必要な栄養素は補えます。

酵素ドリンクを飲んだあとは、とても胃腸が調子いいです。

最近、酵素ドリンクを用いた断食ダイエットをするのもブームになっているんですよ。
実践した友人から聞くと、3日間で体重が3キロ減少し、胃腸の調子も良く、健康的に痩せることができたそうです。
(断食は、専門家の指導のもと適切に行ってください)

断食までしなくとも、もしご自身で行うダイエットに活用するならば、日ごろオアシスでの適度な運動で基礎代謝量をアップさせながら、普段の食生活にプラスしてみるのはいかがでしょうか?


(君嶋)

画像(1):酵素ドリンクでお気軽ダイエット!
※画像撮影者/君嶋
酵素ドリンクダイエット
2019年07月13日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。