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オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

大胸筋発達にお勧めの種目

こんにちは、フィットスタッフの根子です。
前回は大胸筋の発達にベンチプレスが必要か否かについてお話させて頂きました。
今回は大胸筋発達の為にオススメの種目をご紹介いたします!

私が特にオススメしたい大胸筋発達のための種目はこの3つです。
・ダンベルプレス
・ダンベルフライ
・ケーブルクロス

なぜこの3つの種目がオススメなのかという理由を、普段私がトレーニングの種目を決める時に意識していることを含めてこの後説明していきます。

・ミッドレンジ種目【動作の中間で強い負荷がかかる】 例:ベンチプレス、ダンベルプレス
・ストレッチ種目【ストレッチポジションで強い負荷がかかる】 例:ダンベルフライ
・コントラクト種目【収縮ポジションで強い負荷がかかる】 例」:ケーブルクロス、ペクトラルフライ

この3つの異なる刺激を与えることによって満遍なく筋肉を鍛える事が出来ます。
これは大胸筋だけでなくどの筋肉にも言える事なのでメニューを組むときはミッドレンジ、ストレッチ、コントラクト種目を意識してみてください!

それぞれの種目での詳しいやり方、効かせかたなどはスタッフにいつでも気軽にお声掛けください。


(根子)

画像(1):万遍なく筋肉を鍛えることを意識してみるのはいかがですか?
画像(2):詳しいことが気になった方は是非お気軽にお声掛けください!
※画像撮影者/菅
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