main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

新年の目標

新年明けましておめでとうございます。
本年もオアシス浦和店をどうぞよろしくお願い致します。
さて皆さんは新年の目標は立てられたでしょうか?
私は「身体のメンテナンスをキチンと行う」。これを今年の目標にしました。
これまでジムと向き合う時間はトレーニングばかりにフォーカスをしておりましたがキチンとストレッチなどの身体を回復させる時間を設けていきたいと思います。

私は股関節回りと首回りを痛めることがあるのでその部分のメンテナンスに多くの時間を掛けていこうと考えています。それによって大好きなトレーニングがよりアグレッシブに出来るメリットもあります。

メンテナンスの方法は一般的なストレッチももちろん行いますがストレッチポールや小さなボールを使って筋肉を緩めることもできます。色々な方法で飽きないように工夫していきたいと思います。年始に立てた目標を習慣化する為に色々なメンテナンス方法に取り組んでいけるようにしたいですね。

皆さんと一緒に2020年の目標達成に向けて頑張りたいと思います。


(坂井)

画像(1):ストレッチポールは色々な部位に使えるのでオススメです
画像(2):ゴルフボールは持ち運びができるので外出先でオススメです
※画像撮影者/坂井
新年の目標 新年の目標
2020年01月04日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。