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オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

水泳の運動効果

こんにちは!フィットネススタッフの積田です!

本日は水泳の運動効果についてご紹介していきたいと思います。

いきなりですが、皆さんにとってダイエットとはどんなイメージでしょうか?
走ったり食事制限したりと少しきついというイメージを持っている方も多いかもしれませんね。
ダイエットを行っていくうえで有酸素運動と無酸素運動(筋力トレーニング)の融合がとても大切になってきます。水泳ではダイエットに必要な有酸素運動と無酸素運動を同時に行うことができ、有酸素運動があまり得意ではない方や身体への負荷を少なくしたい方には特にオススメしたい運動になります。
泳ぎが得意ではない方でも水中ウォーキングをするだけで十分な有酸素運動になります。
水中ウォーキングは陸上のウォーキングより水圧の影響で脂肪燃焼効果が2倍と言われており、効率の良い運動となります。さらにウォーキングの歩幅を大きくすることにより、使われる筋肉も多くなり基礎代謝UPにもつながります。

夏に向けてダイエットしたい方、運動不足解消したい方、思いっきり体を動かしたい方、是非プールを利用してみて下さい!


(積田)

画像(1):浦和の25Mプール
※画像撮影者/積田
水泳の運動効果
2020年07月18日│店舗日誌
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