main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

アクアレッスン

皆様いかがお過ごしでしょうか?
どんどん気温も高くなり、いよいよ夏だ!と感じる季節になってきましたね!
この季節にピッタリ!プールでのアクアレッスンについてお話していこうと思います。

アクアレッスンとは…
水の特性(浮力・抵抗)を利用して音楽に合わせて動くエクササイズです。動きに強弱をつけることで強度を調節し、筋力、持久力などを鍛えることが出来ます。水中で行うので身体への負荷が少なくできるのが特徴です。
また水中では身体から熱が奪われ、体温が低下します。人の身体は体温を一定に保とうとエネルギー作る為、燃焼効果にも繋がります。

・アクアレッスンで消費できるエネルギー量
体重60kgの人が45分のレッスンに参加した場合の消費量          約248kcal
大体おにぎり1個(120gで215kcal)は消費できる運動量になります。

参考に…
体重60kgの人がクロールで1時間泳いだ場合の消費量           約348kcal
体重60kgの人が程々のペースで水中ウォーキングした場合の消費量    約270kcal

ダイエットや筋力向上、体力アップ等様々な運動効果があることが魅力ですね!
またリラクゼーション効果もあるので浦和のプールでたくさん運動し、ジャグジーでリラックスする1日なんて素敵ではないでしょうか?


(松本)

画像(1):浦和15mプール
※画像撮影者/松本
アクアレッスン
2020年07月31日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。