main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

旬をいただきましょう

夏の暑さが落ち着き始めて、静かな涼しさを少しだけ感じられるようになりました。
秋がやってきましたね。

改めましてこんにちは、秋が大好きなフィットスタッフの梅沢です!!
待ちに待った食欲の秋がやってきましたね!!

秋は四季の中でも特に美味しい食べ物が増える季節ですね。
さつまいも、茄子、かぼちゃ、柿にぶどうにりんご、魚は鮭や秋刀魚、鰹などが旬です。

そのたくさんの旬の食材の中でも、自分の大大大好きな栗について紹介します!

皆さんは栗にはどんな栄養が含まれているか、ご存じですか?
栗には、ビタミンB1が特に多く含まれています。これはチアミンという酵素の一種でエネルギーの代謝に不可欠な栄養素です。
また、ビタミンCも豊富で、他の食べものと違い、でんぷんに包まれているため熱に強く、摂取しやすいです。

自分は昨年、栗の素晴らしさ、美味しさに気づき、今では栗を使ったお菓子を手作りするほど熱中しています。

栗は本当に本当に美味しくて、お菓子はもちろん、栗ごはんや、煮物、天ぷらにしてもその素晴らしさを味わえます。

皆さんも、栄養豊富な旬の食べ物を楽しんでみませんか?


(梅沢)
旬をいただきましょう
2020年09月16日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。