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オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

正月太り解消トレーニング

ついつい年末年始食べ過ぎてしまって体重が増えてどうしようという方に、
オススメのトレーニングがあります!
それは誰もが一度は聞いたことがあるスクワットです!
お腹周りを引き締めようと思ってキツイ腹筋をたくさんやってもいいですが、結果として筋肉はつきますが脂肪がなかなか減りません。部分痩せというのもできませんのでお腹周りの脂肪を減らすのに腹筋運動は非効率になります。
脂肪を減らすにはたくさん消費カロリーを稼がなければいけません。
そこで一度にたくさんの筋肉を使うスクワットがオススメです!
一度にたくさんの筋肉を使うという事はたくさんのエネルギーを消費するという事になりますので脂肪を減らすのに効率的なトレーニングが出来ます。
脂肪を減らすだけでなく筋肉が増える事で基礎代謝が上がり太りにくくなる効果もあります。
自体重でも十分効果的に出来ますが、バーベルを担いだりダンベルなどの重りを使用することで身体を支えようとして体幹も必然と使われるので結果的に全身を使うことが出来るので、すごくオススメのトレーニングになります。
やり方は、肩を落として胸を張ります。骨盤を立たせて足幅は肩幅かやや広いくらいに開き、膝だけの動きにならないように椅子に座るようにお尻を引きながらしゃがめるところまでしゃがみます。
無理のない範囲で行い、エネルギーをたくさん使い正月太りを解消しましょう!!


(根子)
正月太り解消トレーニング
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